2012年5月31日木曜日

2011/3/18 HOMMヨカレー


HOMMヨ「NO IMAGE」発売記念GIG!!
【Fantastic Planet vol.THREE!!!】
出演 - HOMMヨ / 久土'N'茶谷+原田仁 / 壊れかけのテープレコーダーズ / 撃鉄

 

HOMMヨのドラマー菊井さんの発言「オムの企画だし、オムライスとか作れないかな?」
これをギャグと捉えずに真に受けての出店。
個人的にも大好きなオムライスにこれまた大好きなカレーをかけたら最高だろうという、いわゆるお子様ランチ理論でメニューはオムカレーに決定。カレーの具材に関しては先日の家系カレーで長時間物を煮る事の魅力に目覚めた私は、煮れば美味くなる食材の代名詞でもある牛すじをチョイス。割と長めに煮込んでゼラチン質を溶け込ませたとろっとろの仕上がりにした。ご飯は無駄に気合いを入れてサフランライスにしたんだけど、結局玉子にくるまれたうえにカレーがかかっちゃうのであまり効果は発揮できず。でもこういう下着にこだわる的な考えは好きだ。とても好きだ。


折しもこの日は件の震災の直後。
眉唾の電力不足や、蔓延する自粛ムードから営業を休止したりアコースティックライブに変更をするライブハウスが多数の中、HOMMヨの「どこよりもでかい音でやる」という意思から最低限の電力で最大限の音量と熱意を持って開催された当イベント。少なくとも私には、被災地ではない場所に住む人間は決して止まってはならないのだと思わせてくれた。

流通が弱ってしまったことや買い占めにより小売店から各種食品が消えた。フードの出店に不安がよぎったが、餅は餅屋の言葉通りに専門店は強かった。この時お世話になったお米屋さんや玉子屋さん、八百屋さんに私は昨今よく通っている。

「兄ちゃん、まいど!このトマト美味しいからおまけで入れとくね!」


0 件のコメント:

コメントを投稿