2012年4月9日月曜日

2011/1/15 家系カレー


2011/1/15(土)
下北沢BASEMENT BAR & 下北沢THREE
imamon Presents 「勝手気ままな人生が複雑な理由vol.4」
出演 - imamon / ECD + イリシットツボイ / GROUNDCOVER. / 狂うクルー / 中学生棺桶 / THIS IS PANIC / 股下89 / SCUTTLE / Horse&Deer / かたすかし / otori / 都心
メニュー : 家系カレー


キッチン小判鮫が日の目を見たのが確かこのイベント。
以前からライブハウスでフードを出してみたいと思っていたところにimamonからこの企画の話を聞いて、お互い酔ったノリで出店が決定。
ライブハウスでフードを出すのが初めてなら、数十人分の食事を作るのも初めて、しかも豚骨と鶏がらからスープを取るのも初めてで、わたたわたたた。



このスープを作った後の台所は油で沼の様だった。


今ではキッチン小判鮫の定番メニューになっちゃった家系カレーだけど、この当時は漠然とした構想しかなかった。
高校生だった頃に大井町の高架下にあった中途半端な蕎麦とカレーの店の「とんこつカレー」ってメニューがずっと気になってて、でもいざ頼んでみたら全然美味しくなくて、それからずーっと自分ならもっと美味しく作れるって思ってて、それを実現させたのがこの家系カレー。

このラーメン+カレーって図式がなまじ好評を得たせいで、天狗になった私は本格的にキッチン小判鮫としてこそこそと活動を始めたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿